« 中華粉料理3●割包(グーパオ) | Main | 中華粉料理4●豆沙酥(トウサースー) »

August 13, 2004

私のお料理サークル1●ご紹介

私のお料理サークルのご紹介をもう少し。メインは中華とイタリアン。どちらも手軽で見栄えがするし、大抵の日本人(特に女性?)は大好きなメニューです。
そのほか季節に合わせて、毎回いろいろなテーマを決めて、4品くらい作っています。
たとえば6月はカレー、7月は「ビールによく合う」エスニック料理、8月は夏のパーティメニューと題して「冷やしたワインによく合う」(&祝アテネオリンピック開催)ギリシャ風料理。その4品でランチかディナーが成立するような取り合わせでメニューを組み立てています。そしてデザートは毎回私の手作りのものをご用意します。みんなお腹いっぱいになって、幸せ&ちょっと眠くなって帰って行きますよ★
weekday_members.jpg
目次


« 中華粉料理3●割包(グーパオ) | Main | 中華粉料理4●豆沙酥(トウサースー) »

Comments

これは本格的な中華料理ですね。日本のレストランではなかなか食べられないけれど、台湾では皆よく食べるお料理で懐かしくなりました。早速ここカリフォルニアの日本人達の間に広めますね。写真も鮮やかでおいしさを増します。このお菓子も中の黄身がとろりと見えてすぐにでも食べたくなります。こんなおいしそうなお料理が家庭で、自分でできるなんてちょっと信じられないけれど、試してみたい気分にさせられます。

Posted by: Fumi Liang | August 16, 2004 at 05:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44923/1184470

Listed below are links to weblogs that reference 私のお料理サークル1●ご紹介:

« 中華粉料理3●割包(グーパオ) | Main | 中華粉料理4●豆沙酥(トウサースー) »