« 目次 | Main | 中華料理4●大根餅 »

September 06, 2004

私のお料理サークル2●8月はギリシャ風料理

アテネオリンピックの興奮も覚めやらない、燃え尽きちゃった症候群になっている方も多いのではないでしょうか?私のお料理サークルでは8月は「夏のパーティメニュー」をテーマにきりっと冷やした白ワインに合うお料理をご紹介しました。今回のサブテーマは「ギリシャ風」。ピタパンも手作りして、気の置けない仲間とワイワイ楽しめるメニューをイメージしました。
★8月のメニュー★
その他1●ギリシャ風サラダ(フェタチーズとオリーヴを入れればたちまちギリシャ風)
その他2●タラモサラダ(ご存知、じゃがいもとたらこのマリアージュ)
その他3●たらのフライ(じゃがいもソースが淡白なお魚にぴったり)
その他4●スブラキ(豚肩ロース肉を使えばお手軽・家庭のグリルでも本格的な出来上がり)&その他5●ツァジキ
ピタパン(ぷくーっとふくらませるのが至難の技・素朴なお味)
グレープフルーツのジュレ(ルビーとホワイトで色合いもよく)
白ワイン(ドライなカリフォルニア)
台湾烏龍茶(うちでも大人気の絶品)
grapefruits.jpg
目次


« 目次 | Main | 中華料理4●大根餅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44923/1369663

Listed below are links to weblogs that reference 私のお料理サークル2●8月はギリシャ風料理:

« 目次 | Main | 中華料理4●大根餅 »