« 台湾ばなし2●台湾の食事情 | Main | イタリアン1●前菜3種 »

October 01, 2004

私のお料理サークル3●9月は簡単おもてなしイタリアン

今回は私の得意ジャンルのひとつ、イタリアン。メインなしで前菜とパスタだけの軽めのランチ向けメニューです。とは言っても、ボビュームたっぷりのラザニアがあるので、メンバーはいつも通りおなかいっぱいになって苦しがっていました。ラザニアはラグーソースが決め手。スパイスをたくさん入れて大人っぽい味付けにしてみました。たこのトマト煮も大人気!
★9月のメニュー★
イタリアン1●前菜3種(バランスの取れた3品)
イタリアン3●ミックスサラダ(ドレッシングと和えるだけのグリーンサラダ)
イタリアン2●ボンゴレビアンコ(アンチョビと赤唐辛子が決め手)
イタリアン4●ラザニア(ミートソースとホワイトソースを使った本格派)
白ワイン(イタリアン辛口)
レアチーズケーキ(酸味がきいているので、さっぱりと食べやすい)
紅茶(マリアージュフレール)
cheesecake.jpg
目次


« 台湾ばなし2●台湾の食事情 | Main | イタリアン1●前菜3種 »

Comments

前菜好きなので参考になりました。私も作ってみたいと思いました!

Posted by: じゃり | October 03, 2004 at 02:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44923/1565767

Listed below are links to weblogs that reference 私のお料理サークル3●9月は簡単おもてなしイタリアン:

« 台湾ばなし2●台湾の食事情 | Main | イタリアン1●前菜3種 »