« 旅日記●中国四川省・九寨溝&黄龍4 | Main | 旅日記●中国四川省・九寨溝&黄龍5 »

December 03, 2004

私のお料理サークル5●11月はクリスマスメニュー

目次

今月はクリスマスのホームパーティをイメージして、おもてなしメニューを作ってみました。クリスマスなのでメインディッシュは見栄えがして、食べ応えのあるものがいいですよね。おととしがローストチキン、去年がローストビーフを作りましたので、今年はラムに挑戦です。クセがあって食べにくいというイメージがありますが、ミントソースでさっぱりと仕上げると、そんなに気になりませんよ。
★11月のメニュー★
レンズ豆のサラダ(見かけも味も何となく納豆似でおいしい)
アボガドのサラダ(アボガドをそのまま容器に使うので見た目もGood)
やりいかのマリネ(ボイル小やりいかを使ってお手軽に)
きのこ入りトマトクリームソースのパスタ(ピリ辛&コクのあるソースは病みつきに)
ラムチョップのロースト(お決まりのミントソースを添えてさっぱりと)
CAVA(スペインのスパークリングワイン)
赤ワイン(オーストラリア産やアメリカ産のバリューフォーマネーなものを選んで)
ナッツのキャラメルタルト(ピスタチオのグリーンが何となくクリスマスっぽい)
特製フルーツケーキ(しっとりした味わいが大人気)
fruit_cake

目次


« 旅日記●中国四川省・九寨溝&黄龍4 | Main | 旅日記●中国四川省・九寨溝&黄龍5 »

Comments

サラダ2種、美味しそう・・・ワインもガンガンすすむんだろうなあ。
年明けに旅行予定なのでこれが終わったらまた上京して教室通います。その時は参加したいです。

Posted by: じゃり | December 04, 2004 at 12:45 PM

おひさです。いろいろあって。。連絡もできなくって
ごめんね~。でもブログはちょくちょく見てたよ。^^
ツァジキも作ったよ。にんにく好きのオットに好評
でした~♪
クリスマスメニュー、写真はないのかな?Up楽しみに
してますね。
今年のうちのクリスマスメニューは、チキンです!
名古屋にいるからには、、、ってことでね^^

実は私もブログスタートしました。よかったらリンク
してくださいね~。

Posted by: りかぞう | December 08, 2004 at 08:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44923/2138949

Listed below are links to weblogs that reference 私のお料理サークル5●11月はクリスマスメニュー:

« 旅日記●中国四川省・九寨溝&黄龍4 | Main | 旅日記●中国四川省・九寨溝&黄龍5 »