« 私のお料理サークル6●12月はお正月に食べたい中華 | Main | エンタメ&カルチャー日記1●ヴィスコンティから都はるみまで »

January 24, 2005

私のお料理サークル7●1月は冬の簡単おもてなし

目次

粉をこねるのが大好きな皆さんのリクエストにお答えして、ピザを作りました。パリパリの薄焼きピザもおいしいけれど、モチっとしたパンピザも大好き。今回はナポリ風のパンピザにしてみました。普段の野菜不足を解消できる野菜たっぷりのミネストローネスープと、ちょっと変わった豚肉のローストと組み合わせて、簡単イタリアンのコースを楽しんでください。
★1月のメニュー★
カッネリーニのポルチーニ風味(白いんげん豆を使った、ほっくり前菜)
ミネストローネスープ(野菜の甘みがたっぷり・パスタを入れればワンプレートディッシュにも)
ナポリ風ピザ(もちもち感覚を楽しんで・トッピングはシンプルです)
豚肉のローストいちじくとゴルゴンゾーラ詰
(ゴルゴンゾーラとドライフルーツって相性抜群なんです)
赤ワイン(安物ですみません、でも味はまあまあのチリワイン)
ミルリトン(ミンスミートってそのままではまずいのに、このパイにするとすごくおいしい)
紅茶(マリアージュ・フレールのマルコポーロ)

目次


« 私のお料理サークル6●12月はお正月に食べたい中華 | Main | エンタメ&カルチャー日記1●ヴィスコンティから都はるみまで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44923/2680738

Listed below are links to weblogs that reference 私のお料理サークル7●1月は冬の簡単おもてなし:

« 私のお料理サークル6●12月はお正月に食べたい中華 | Main | エンタメ&カルチャー日記1●ヴィスコンティから都はるみまで »