« 私のお料理サークル10●初めてのオープンハウス | Main | エンタメ&カルチャー日記8●大枚はたいて・・・ »

February 12, 2006

極私的グルメ日記2●中目黒のイタリアン

目次

なぜ世の中にはかくもイタリアンの店が多いのか?そして毎日のように新しい店が増殖している・・・。今回はそのなかにあって、中目黒でまあ名が知れている店3軒をご紹介。

1軒目は東山にある「Pasta House AW KITCHEN」。新鮮な野菜とパスタがウリで、必ずみんな食べているのが農園バーニャカウダ。すべてのお野菜が本当に新鮮で甘く、特に初めて生で食べたトウモロコシにはびっくり!もちろんパスタもオイシイ。常に新メニューも増えて、すごくがんばってます。駅遠だけど深夜までやっているし、最近では大ヒットの1軒。http://www.awkitchen.com/intro.html

P5160052←看板メニューのバーニャカウダ。野菜はほんとおいしい!
2006年5月のトマト祭りの1品から。トマトめっちゃ甘かった!→P5160053


そのすぐ近所にあるのが、「トラットリア・タルトゥーカ」。こちらも手打ちパスタが売りのお店。ラーメンのようなパスタ、キターラがおいしかったけど、何かの雑誌で見た看板メニューのカラスミのパスタがなくて、とても残念。こぢんまりとした店内はあったかい雰囲気で好印象。
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0110_05.htm


3軒目は「サンタマルタ」。こちらは大鳥神社方面の住宅街にあります。かなりわかりにくい場所で、しかも電話に出た女子店員が、めちゃめちゃなことを言って惑わせるので、なかなかたどりつけず、その時点でマイナス30点。ランチコースの前菜の盛り合わせ(8品だったかな?)はバリエーションに富んでいて、いかにもおんな子供(差別用語!)が喜びそうな見た目もきれいなものでした。しかし味は特に印象深いものはなかったです。(ランチだから実力のほどはいまいちわからないけど)
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0202/M0013000157.html
以上、最初の2店はパスタは文句なしだけどメインは普通。サンタマルタは極普通(しつこいけど、女子店員が思いっきり点数下げてるし)。なので、パスタに加えて絶品野菜が食べられて、深夜営業しているAW KITCHENに軍配。ちなみに支配人さんは城みちる似です(って知ってる?昔のアイドルだけど)。最近、表参道に姉妹店もできました。

目次


« 私のお料理サークル10●初めてのオープンハウス | Main | エンタメ&カルチャー日記8●大枚はたいて・・・ »

Comments

「トラットリア・タルトゥーカ」は、いったことおます。
たしかに、こぢんまりしてて良かったです。
しかし、さまざま、進出してますなあ。
さすがです。
ぬぬぬ。

Posted by: オリバー君 | February 14, 2006 at 11:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44923/8630584

Listed below are links to weblogs that reference 極私的グルメ日記2●中目黒のイタリアン:

« 私のお料理サークル10●初めてのオープンハウス | Main | エンタメ&カルチャー日記8●大枚はたいて・・・ »